滝川歯科医院

「衛生検査技師免許証」と「第2種滅菌技士認定証」

2011/06/06 12:49

先日、申請しておりました「衛生検査技師」の免許証が届きました。

衛生検査技師は、Dr指導監督下にて微生物学的検査、血清学的検査、血液学的検査、病理学的検査、寄生虫学的検査、生化学的検査が可能です。 当院では、昨年取得いたしました第2種滅菌技士の資格とともに、インプラント手術を安全に行うべく院内環境の改善に取り組んでおります。 歯を抜くという事は、悪くなってしまった歯を体の外に取り出すわけですが、インプラントは体内に埋め込む人工歯根ですので、清潔な環境や器具での手術を行う必要があります。 感染対策としての『スタンダードプリコーション』導入が必須であり、昨年、一昨年と有限会社ハグクリエイション代表の柏井伸子先生をお招きし、講習会を開催しております。(http://mc.site-station.net/) 本年も開催予定ですので、安全なインプラント治療と院内感染対策に取り組みたい歯科医院の先生、スタッフの皆様、是非ともご参加ください。

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888