滝川歯科医院

歯科エックス線優良医

2011/08/30 12:29

8月28日(日)岡山県の岡山大学歯学部にて行われました「第13回歯科エックス線優良医認定講習会」にて認定資格試験を受験して参りました。

日本歯科放射線学会が主催しております生涯学習研修会を受講、その後に「歯科エックス線優良医」の資格取得のための試験を受験いたしました。 今回の研修内容は「基礎から学ぶ歯科用コーンビームCTの基礎と臨床応用」と言うことで、最近歯科用CTの講演を行わせて頂く機会があります私といたしましては、どのように基本的な事を伝えるかを再確認する事が出来ました非常に良い講習会となりました。 タイトなタイムスケジュールでしたが、講師の先生や岡山大学スタッフの皆様のご準備や進行が素晴らしく、充実した内容にもかかわらず余裕を持って帰路につく事が出来ました。 時間に30分程余裕ができましたため、空港にて岡山名物「ママカリ寿司」を食べましたが、岡山名物といえば「きびだんご」しか知りませんでしたのでちょっとビックリ!! 次に訪問した際は、是非ともB級グルメの「ホルモンうどん」を食べたいと思います。

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888