滝川歯科医院

いい歯の日

2011/11/13 20:32

11月8日(火)滝川歯科医院に滝川市のヒーロー『羊神ジンギリバー』が来院されました事が「プレス空知」に掲載されました。

昨年までは『インプラントの無料説明会』などを行っておりましたが、今回ジンギリバーに来院して頂いた事に対する反響が非常に大きいため、今後もバラエティー豊かなイベントを考えて行こうと思います!!

日本歯科医師会では6月4日〜10日までを歯の衛生週間とし、歯の衛生に関する正しい知識を国民の皆様に発信しております。 歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を行うことで歯の寿命を延ばし、国民の皆様の健康保持、増進のため全国的な活動をしています。 今年の標語は『みがこうよ 未来へつなげる じょうぶな歯』であります。

また、今回の11月8日『いい歯の日』は、いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたいという願いを込めて、こちらも歯科医師会として全国的な活動をしております。 また、「笑顔の大切さ」を伝えるための「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」には、今年は武井咲さんと三浦知良さんが選出されました。

このように、半年に1度『歯』を思い出す日があります事を是非周知頂き、定期的なメインテナンス(定期検診)を受けて頂きたいという思いが我々歯科医師にはございます。 これからの歯科医院は「歯が痛くなってから行く病院」ではなく「定期的に口の健康チェックにいく場所」としてお考え頂きたいのです。 自身の体の検診や血液検査に比べ、口の検診を受けられる方は、まだまだ少ない様です。

是非、ジンギリバーのように、お近くの『かかりつけ歯科医院』にて『口の健康チェック』をお受け下さい。

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888