滝川歯科医院

口腔インプラント臨床コロキウム

2011/11/14 10:21

11月13日(日)札幌のホテル札幌芸文館にて行われました北日本口腔インプラント研究会主催の第24回口腔インプラント臨床コロキウムにおきまして「上顎洞底挙上術後の洞内出血、その経過について」と題した一般口演を行って参りました。

私が理事として所属させて頂いております北日本口腔インプラント研究会は、会員全員のスキルアップを目的とし、毎年歯科関係者であれば何方でも参加可能な素晴らしい講演会を開催しております。 今年のテーマは、「骨を読む・骨を診る」。 3名の招待講演と4名の会員口演が行われました。 九州から2名、新潟から1名をお招きいたしました先生方のご講演は大変素晴らしく、参加者一同真剣に拝聴させて頂きました。 我々は歯科医師ですので、インプラント学に特化した学びだけではなく、スタッフ教育、抜歯、長期予後の観察、新しい事、ハッと気づかされる事など常に患者の皆様が安心して歯科診療を受診して頂ける体制を整える義務があります。 そういった意味でも今回のコロキウムは、本当に勉強になりました。 今週末も充実!!

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888