滝川歯科医院

虫歯予防チャレンジ 2018

2018/06/21 09:03

2018年6月4日(月)からの一週間、歯と口の健康週間が始まります(^o^)

【歯と口の健康週間】
6月4日は虫歯予防デー。 そして一週間、歯と口の健康週間が始まります。 当院でも「虫歯予防チャレンジ」を5月から院内に掲示。 沢山の患者の皆様からご応募いただきました。


これから暑い夏にかけてペットボトル飲料を飲む機会が増えますよね。 ペットボトル飲料に含まれる砂糖の量、意外に多いのをご存知ですか?
そこで、お子さんが好んで飲むペットボトル飲料を調べて、そこに含まれている砂糖の量をスタッフとともに調査してみました。 そうしたら、え?こんなに多いの⁈ という驚愕の結果に!
ということで、今年の「虫歯予防チャレンジ」のお題は、こちらの7本中に含まれる砂糖の量は合計何グラムがわかりますか?というものにしてみました。

私たちが毎日食べたり飲んだりするものは、ちょっとした工夫や選食で、虫歯や歯周病にならない食生活に早変わりします。 そんなヒントを歯科からご提供、ご提案出来たらいいな、と思います。

滝川歯科医院
矯正医 内田 禎子

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888