滝川歯科医院

読書用の椅子が見つかりました!!

2014/02/02 10:44

2014年1月30日(木)、探していた読書用の椅子がついに見つかりました(^o^)

ここ半年程、自分の体に合った読書用の椅子を探すべく全国津々浦々、沢山の椅子に腰掛けておりました。 先日神奈川県のIKEAに行く期会があり、沢山の肘掛け椅子に片っ端から腰掛け、最後に座ってみた『POANG』という椅子。 その座り心地にビックリ。 実は他にかなり似た形態で安価な「PELLO」という椅子があり(ニトリにも同じ様なデザインの椅子がありまして)、そちらは座り心地がちょっと固めだったので、危うくスルーして帰る寸前だったのです。 IKEAはスウェーデンの家具屋さんということもあり、日本人向けよりも若干作りが大きめ。 お尻の大きな私にはピッタリでした。 これで読書時の肩こりや首のこりから解放されそうです。 気持ちよすぎて寝ちゃうかな??

さらに、内包されている組み立て用工具なのですが、一般的にはL字型の六角レンチ(写真右下下段)が多いと思います。 IKEAの物(写真右下上段)はクランク型でした。 これが、クルクルとボルトを回しやすくかなり使いやすい。 この一工夫は嬉しいなぁ。 20分程で組み上がりましたが、小さな間口の部屋で作業をしたため組み上げた椅子の移動に一苦労。 この様な組み立て家具は、最初から設置場所で組み立てるのが鉄則ですね (^o^;)

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888