滝川歯科医院

予防歯科が健康寿命を延ばす!!

2015/10/20 02:43

2015年10月18日(日)、札幌で開催された2つの講習会に参加してきました。
早朝に打ち合わせがあり、その後急ぎホテルロイトンへ。 Kavo社主催の展示会にて札幌市ご開業のI先生による「CAD/CAM技術を使用した場合における支台歯形成と接着の留意点」と題しました特別セミナーが開催、基本からデモンストレーションまで非常に丁寧かつ内容の充実した講演を拝聴した午前でありました。 I先生はチャリティー講演会の際にもご協力頂きました関係で、教育熱心な先生という印象もあり、お話の組み立て方や聴講生を飽きさせない心配り等、演者としての魅せ方も非常に勉強になりました。

151018.001
午後からは北海道歯科医師会館へ移動し、北日本口腔インプラント研究会の公開講座にて、名古屋市ご開業のK先生による予防歯科についてのご講演に参加してきました。 こちらも非常に素晴らしい内容で、『予防歯科へご通院頂く事が健康寿命を延ばす秘訣だ』という事をデータとともに解りやすく伝えねばと感じました。 副題として掲げられていた「成長産業としての歯科」という内容も身に染み入りました。 今後はスタッフとの足並みを揃え、滝川歯科医院から良い情報発信が出来ます様頑張ります(^o^)

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888