滝川歯科医院

『夢をその手の中に』を終えて

2016/10/10 21:24

2016年9月18日(日)、企画・主催させていただきました講演会『夢をその手の中に』を開催し、大盛況のうちに終了いたしました(^o^) ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

この講演会を開催するにあたり、植松さん、しもやん、そして同友会の仲間に多大なるご協力を頂きました。 本当にありがとうございました。 私は幸せ者です。 以下回想です。

160918-001

前日、しもやんを千歳空港で迎え、滝川のふれあいの里コテージへ。 大盛りの店、マ◯ンにて食事を済ませ温泉に入り就寝。 翌日の午前中には、植松電機にて特別にロケット教室も開催して頂きました。 参加者の皆様も大満足だった様で、姪っ子も大はしゃぎ(^o^)/

160918-002

ロケット教室受付後に準備のため、たきかわ文化センターへ移動。 講演会は無料でした。 今年から大ホールの借用方法が変わり、1/3、2/3、FULLと分けてお借りする事が可能となったため、人数によってはリーズナブルに借用が可能です。 会場の駐車スペースが足りない可能性がありましたが、今回は駐車場スタッフの見事な案内のお陰で何とかギリギリ収まりました。 主催は、私個人名ではなく「メディカルコミュニケーション研究会」。 普段は医療従事者向けの講演会を開催する団体ですが、今回は初めての一般向けの講演会でしたため、宣伝方法や集客方法などが全くの未知数でした。 ご参加下さった皆様には、会場内の座席や温度管理、スクリーンが陰になるなど素人運営でしたため、ご迷惑をお掛けいたしました。 その辺りの問題は、次回開催への課題とさせて頂きます。

160918-003

講演内容としましては、大満足というスゴイ数のご感想を頂戴しました。 200枚以上の名刺を配りました。 初めて『ありがとう』のシャワーを浴びました。 植松さんの講演としもやんの講演、全く時間の流れは違うのに同じ事が伝わってくる。 そんな素晴らしい時間でした。 講演会のスタートとして、主催者の私から「歯」のお話を10分程させて頂きました。 こちらもお褒めのお言葉を多数頂戴いたしました。 嬉しかったです(^o^)/

160918-004

なお、この講演会のしもやんの講演『普通のおっちゃんの夢の叶え方』のDVDがAmazonにて発売されております。 宜しければお買い求め下さい!! 私も声だけ出演中らしいです(笑)

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888