滝川歯科医院

元気があれば、何でもできる!!

2016/11/27 13:53

2016年11月11日(金)、同友会 全道青年部・後継者部会交流会 in オホーツクが開催され、参加して来ました。

前日の木曜、診療終了後に旭川へ。 12月のコース打ち合わせをI歯科医院にて行いました。 方向性を確認し残り1ヶ月、さあブラッシュアップ!! 本当はそのまま旭川へ宿泊して朝一で北見へ向かう予定でしたが、結局仕事が溜まっており、一度滝川へ戻りました。 翌朝、予定がパンパンの週末に向けしっかり準備した後、朝礼に出てから滝川を出発。 一路、北見工業大学へ。 13時スタートの講演会なので、結構ギリギリかなぁと思いながらも30分前には会場に到着しました。

161111-004

同友会 全道青年部・後継者部会交流会 inオホーツク、今回は空知中央地区の植松会長が母校凱旋という事もあり、先日のお礼も兼ねまして応援参加してきたのでした。 先日の講演会では準備の方がバタバタでしたので、久々にゆっくり植松さんの講演を拝聴し、やっぱり『だったらこうしてみたら』精神だよなぁと感激した次第です。 人には色々な得意分野があって、私は『0から1を作り出す』タイプの人間ではなく、『1+1=の答えを広げる』タイプだと自己分析しています。 昔から工夫する事に長けている気がするのです。 だから、植松さんの言う『だったらこうしてみたら』は得意分野。 様々な経験を積み、工夫を伝える事が出来ると良いなぁなんて思います。 それにしても今回の司会の方、元気があってハキハキと、素晴らしい進行でした(^o^)

161111-003

講演終了後、今度は一路釧路へ。 本日は9時間運転と講演で座りっぱなし。 体がバキバキになってしまいました。 途中、鹿に当たりそうになり、その時は対向車のライトで自分の車線は全く見えませんでした。 アイスバーンだと危なかったです。 鹿は車がギリギリを通っても全く動じないという事を身を保って学びました。 釧路で伺いましたところ、オスの鹿がぶつかったりすると、角がフロントガラスを突き抜けてくる場合もあるそうです。 夜は安全運転で、時間に余裕を持って移動しましょう。

161111-005

釧路到着後は、後輩Y先生に炉端のお店に連れて行って頂き、その後T先生と合流。 来年のIPOI学会記念大会に向けての打ち合わせを行いました。 翌朝、朝一の便で東京へ。 先輩の結婚式にて歯科医の私が司会です(笑)

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888