滝川歯科医院

プロの司会とプロの歯科医

2016/11/30 10:49

2016年11月12日(土)、東京の恵比寿にあるアクトスクエアにて、東京歯科大学の先輩でありシーカヤックのパートナーでもあるKさんの結婚披露パーティーが盛大に行われ、歯科医の私が司会を勤めて参りました(笑)

昨晩釧路での打ち合わせが長引きましたが、無事に5時起床。 釧路空港の駐車場は、ほぼ満車状態でしたがギリギリ駐車スペースを確保し、朝一の便で釧路から東京へ。 羽田から目黒へ移動後、結婚式のスケジュールおよび新郎新婦のなれそめや紹介文を最終校正。 何しろ今回は、サプライズで新婦Mちゃんのご友人でもあるプロのフリーアナウンサーRさんにお手伝い頂き、2名で司会進行を行う事になっていますので、事前準備はできるだけ完璧に。 私はプロの司会ではなく歯科医ですので、どうしたって焦ってしまうだろうなぁと少々緊張気味。 夕方は新郎Kさんと軽く打ち合わせ。 昔からではありますが、この人は直前までお気楽です(^o^;)

161112-002

会場へ伺うとかなりの規模。 なんともスゴイ会場です。 早速打ち合わせを開始。 幹事の男性陣は大学の先輩達ですけれども、初めてお会いする女性幹事の皆様はお若くて美人ばかり。 タックを組むプロのRさんは、とっても素敵な方でした〜(o^o^o) 結婚式の司会は何度か経験しておりますが、今回の規模は話が違います。 パーティー会場のアクトスクエアには、360度スクリーンがありそれがまた圧巻!! パーティーには懐かしい顔ぶれも多かったのですが、久しぶりの再会を喜ぶ余裕もあまり無いまま、パーティースタート。 喋りのプロであるRさんの技術、そして話術を目の当たりにして、自分の未熟さを痛感。 やっぱりその道のプロは違います!! とてもアットホームなパーティーとなりまして、終盤は私も司会を楽しむことが出来たのでした。 新郎は自由人。 新婦はその自由人を寛容する美女。 羨ましいカップルの誕生でした!! Tさん夫妻、本当におめでとうございます。 末永くお幸せに〜。 いやぁ、この度は本当にいい経験が出来ました(^o^)v 深夜まで続いた2次会も楽しかったです。 明日は朝一で釧路へとんぼ返り!!

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888