滝川歯科医院

世界のバイオリニスト!!

2018/10/12 12:42

2018年8月3日(金)、75歳、元バイオリニストの母親とともに、五嶋龍さんのリサイタルへ行ってきました(^o^)
今年の3月に父親と一緒に行った加山雄三さんのコンサートが素晴らしかったので、今回は母親孝行。 昨年出会った方が『お爺ちゃんをサーカス観に行った』とか『お婆ちゃんを温泉に連れて行った』と、私自分が出来なかった事を20代で行っている事に感銘し、早速両親を何処かへ連れて行く計画を練りはじめたのでありました。 いつもオーケストラをTVで見ている母親に「五嶋龍さんのコンサート行ってみたい?」と聞いてみました。 すると『なんで?どうしたの??』と明らかに怪しむ返事があったにですが、「いやぁ、たまたま隣町に来るらしいんだよ」なんて、正直に親孝行と言えない自分がいたり(何歳になっても子供ですね)。 「親孝行をする」という漠然とした想いよりも、「母親を五嶋龍さんのコンサートに連れて行く」という具体的な想いの方が行動に繋がります。(^o^)

当日は、『本物の音』を聴く事ができました。 久々のクラシックでしたが、やっぱり音楽って良いですね。  これからもますます元気に長生きしてもらいたいです!!

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888