滝川歯科医院

インプラントの快適さを伝えるために

2015/09/16 18:15

平成27年9月12日(土) 、「インプラントコンサルテーションセミナー〜真の患者ベネフィットを求めて〜」と題した和田精密歯研㈱主催の講演会が札幌市にて開催され、スタッフ2名とともに参加して来ました。

土曜の診療後、滝川を出発。 今回の演者はI先生。 近未来オステオインプラント学会 北海道支部 副支部長でもいらっしゃるI先生は、MBAを取得された大変勉強熱心な先生です。 今回も様々な情報を伺いましたが、特に「Marketing Mind」というキーワードを頂き、さらに昨日宿泊されたホテルの清掃員を具体例としてのお話を伺いました。 早速スタッフ全員にシェアさせて頂きました。 また、コーディネーターとしてご勤務される歯科衛生士のS先生も御登壇され、大変実践的なお話を伺う事ができました。 その中で、歯科医師と同じく多くの知識を持つ事が重要とし「X線写真と口腔内所見からコーディネートする感覚とバランスセンスを磨く」「個別の対応」「接遇と共感」など、こちらも「なるほど」と頷ける充実した素晴らしい内容でした。

150912.001

セミナー後は、I先生の慰労会と水上先生との懇親会でした(^o^)/  明日参加する水上先生の講演会は滝川歯科医院スタッフ全員参加のため、深酒せずに帰宅しました。

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888