滝川歯科医院

インプラント治療戦略を再考する

2016/07/11 08:37

明けて2016年7月3日(日)、昨日の同会場横であるイイノホールにて、京セラメディカル主催コロキウム in 2016が開催され、インストラクターとして参加して来ました。

昨晩、北海道ナイト終了後、I先生と共にホテルへ戻り、連日のブラッシュアップ。 こちらはトップバッターとしての講演です。 I先生のプレゼンも先月ブラッシュアップしておりましたが、最後の磨き上げ。 I先生は緊張気味でありましたが、キレイにまとまりました。 3時には部屋へ戻り就寝。

160707.002

当日は、CAD/CAM部門の座長をお務めになられました、母校のS教授と再会。 私が医局員時代には、医局長をお勤めになっていたため、補綴専門医として大変お世話になっておりました。 久々の再会で姉とともに写真を撮って頂きました。 お互い太った事を笑いの種に、しばし歓談。

160707.001

シンポジウムでは、午後のトップバッターとしてT支部長がご登壇。 午後一という難しい時間帯にも関わらず、参加者の心を鷲掴みにするキレのあるプレゼン。 大変勉強になりました。 セミナー同期のK先生は、流石の症例。 なにより、『含み』を持たせる所がK先生らしい。 そして、何と言ってもモデレーターのM先生によって提示された症例、そしてその治療法。 総合力のある歯科医院だからこそ可能な治療方針を、見事にご例示頂きました。 おそらく、卓越した歯科医療技術と経験を持ち合わせる歯科医師が目指す治療法なのだろうと考えます。 であれば、それを目指すのみ!! また、道標をご教授頂きました事に感謝感激の週末なのでした。

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888