滝川歯科医院

10周年の司会は俺だ!!

2017/08/16 18:29

2017年7月15日(土)、16日(日)、お台場のヒルトン東京お台場ならびに日本科学未来館 未来館ホールにて、近未来オステオインプラント学会10周年懇親会・記念大会が開催され、懇親会の司会という大役を務めて参りました。(長文注意)

この日は朝から毎年恒例の『大掃除&暑気払いBBQ・サクランボ狩り』の日でした。 が、IPOI学会の記念大会と重なってしまったため、当院の恒例行事は院長にお任せし、朝7時の朝礼のみに参加後出発。 この日は10周年を記念した懇親会があり、それを構成、準備、司会進行を勤める事となっていたのですが、どうにも準備にエンジンがかからないため、結局いつもの様に後半駆け足で準備する事に。 北海道支部の後輩の先生にお手伝いをお願いしておりましたが、その打ち合わせの時間が合わず、結局当日の新千歳空港ラウンジにて行う事に。 K先生は、今回ポスター発表もある中、早朝から打ち合わせにお付き合い頂きました。 K先生ありがとう(^o^)/

170716.018

K先生を見送った後、ちょいと時間が出来たので、ご縁紡ぎ大学同期生のTさんが恵庭にいるとの情報があり10分だけ会いに行ったのでした。 暑い日差しの下のテントでタコ娘発見!!

東京は案の定、晴れですがジメジメの灼熱。 北海道も暑かったけど、やはり暑さの質が違う!! お台場のホテルにチェックイン後、まずはヒルトンへ。 ホテルでポスターを貼り終えたK先生と合流しいよいよ準備開始。 ちょこちょこと修正が必要になり、ギリギリまで打ち合わせを行う事に。 K社のフタッフの皆さんにもご協力頂き、いざ本番へ。

170716.019

懇親会は私の司会進行。 ご挨拶の後は3010運動。 懇親の前にまずはホテルの料理を楽しんで頂きました。 その後、10年の歴史を振り返るVTRを見て頂きました。 機内で出来上がった出来立てホヤホヤのVTR。 さらに、副会長のY先生の古希祝いが行われ、いよいよ懇親会のゲームへ。 この内容が漏れると面白みが半減するため最小人数で準備を行い、出来るだけ間延びしない様テンポ良く。 いざ始りますと私の独壇場となります(笑) ゲームに参加して頂きました皆様、色々とご無理を申し上げましたが、ご協力頂きありがとうございました。 また、多いに会場を盛り上げて下さいました皆様、楽しんで頂けた様で良かったです。 頑張って準備した甲斐がありました〜(^o^)b 終了後は、皆さんの暖かい拍手と労いのお言葉、そして濃〜〜〜い杯を頂きました。 疲れも吹っ飛ぶくらいの!! お手伝い頂いたスタッフとともに、隣のアクアシティの沖縄料理店で慰労会を開催。 お手伝い頂きました皆様、改めまして本当にありがとうございました。

170716.017

開けて16日(日)、みなとみらい線にて日本科学未来館へ。 素晴らしい会場で、近未来オステオインプラント学会10周年記念大会が開催されました。 今回北海道支部からは、第1回大会最優秀賞のI先生、第3回大会最優秀賞のY先生、さらにシンポジウム演者にT支部長と3名が演者として登壇されました。 また、ポスター発表には昨日ご尽力頂いたK先生がエントリー。 午前中のプレイバック講演では、受賞時の症例を10年程の経過した現状をご報告頂きました。 また、午後からのシンポジウムも我々IPOI学会が主催する4ヶ月コースの内容を踏まえまして、シンポジウム形式でGBR、サイナスリフト、ティッシュマネジメントなどの最新知識を学びました。 そして、ポスター発表ではK先生最優秀賞!! おめでとうございます(^o^)v やりました〜〜 おめでとうK先生、これからも頑張って北海道支部を盛り上げて下さい!!

170716.016

明日の京セラコロキウムに向けて、インストラクター懇親会が開催。 一足早く翌日お披露目の最新式インプラントシステムFinesiaの看板でパチリ。

170716.015

恒例の北海道ナイトは、K先生の最優秀賞がとても良い酒の肴となったのは言うまでも無いのでありました。 良い仲間とともに喜べるって幸せだ〜 p(^o^)q

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888