滝川歯科医院

インプラントの温故知新

2015/06/01 17:04

2015年5月31日(日)、IPOI学会北海道支部の学術大会が札幌にて開催され、座長を務めて参りました。

今大会の大会長、旭川のN先生よりプログラムの作成依頼を受けまして、先日学会で渡米した際にサンフランシスコで撮影した風景を表紙の一部としました。

150531.001

今回の学術大会のタイトルは『Looking Back』、午前は会員発表9名、午後から支部長による特別講演というスケジュール。 私は午前最後のセッション3演題の座長を担当させて頂きました。 昨年の京セラコロキウム演者N先生、本年発表のY先生、北海道代表発表のI先生の座長は重責です。 N先生の症例は自身のインプラント治療を振り返り、反省点を今後の治療に生かすといったN先生の真摯な診療姿勢が伝わり、会員全員とのディスカッションにも力が入りました。 Y先生は昨年かなり時間をかけてブラッシュアップしましたので、非常に完成度の高いプレゼンテーションでした。 コロキウム頑張ってください。 I先生も代表発表としての完成度を着々と高めて頂いておりまして、今年も北海道支部旋風を巻き起こしてくれる予感です!!

150601.001

午後からは、北海道支部支部長のT先生による「温故知新 ~22年間のインプラント臨床を振り返って~ 」と題した特別講演。 先生の歴史と育ちの良さがヒシヒシと伝わるアットホームで素晴らしいご講演でした。 T先生、お忙しい中ご準備頂きありがとうございました。 明日からのインプラント臨床に磨きをかける内容となる素晴らしい週末でした(^o^)

滝川歯科医院 インプラント治療は滝川歯科医院にご相談下さい

〒073-0032 北海道滝川市明神町1-5-35  TEL:0125-23-5888